アラ40パパの超低体重児 子育てダイアリー

40歳手前で子供を授かりました。イメージより100倍以上大変だけど楽しい子育てに、四苦八苦な毎日を書き留めます。これから不安を抱えながらも親になる皆様、同じく大変な皆様の参考になれば幸いです。

おむつ替え 使用済を入れる袋 ピンク爆弾

f:id:trtuxkck:20200305153928p:plain

生後すぐの

オムツ替えってなんで大変だったんだろう?と

思う毎日

 

1歳を迎えた今、

プロレスでいう逆エビ固めとか、

ヒールホールドのすげー捻り効かせた感じの体制です。

オムツ替えは闘いです

 

生後すぐは

おしっこは臭くありません。

ミルクの香りで愛おしいくらいです

うんちもそんなに臭いませんが

臭いっちゃ臭いです

 

なのでそんな厳重に爆弾処理しなくて大丈夫です

ポイっとフタ 付きのゴミ箱に捨てればOKです

うんちはさすがに専用の袋に入れた方がいいです

 

ウチはこれ使ってます

ピンクなので通称「ピンク爆弾の袋」と呼んでます↓

 

アカホンとかドラッグストアでは

MばっかりでSサイズは置いてないので通販で買ってます

 

Sサイズで十分です

Sでも使用済オムツ3つくらい余裕で入りますよ

 

うちルールでは当初、

この袋も結構値段が高いので

おしっこは臭くないから、3つ使用済がたまったら専用のゴミ箱へ捨ててました

(うんちは即、この袋に入れて捨ててます)

 

離乳食を始めた今は

うんちが大人並みに臭くて、窓開けないと瘴気でやられそうです

f:id:trtuxkck:20200305160007p:plain