アラ40パパの超低体重児 子育てダイアリー

40歳手前で子供を授かりました。イメージより100倍以上大変だけど楽しい子育てに、四苦八苦な毎日を書き留めます。これから不安を抱えながらも親になる皆様、同じく大変な皆様の参考になれば幸いです。

おむつ

 

ウチの子はパンパースです

パンパースも2種類あって、イイ方(薄いグリーン)

 

なんでかというと、病院が用意してくれてたから(癒着かな?)

 

諸先輩方に聞くと

「パンパースは高い!」って言います

 

確かに他と比べるとちょっと割高ですが

他のも使ってみると、パンパースは手触りがイイ!

 

赤ちゃんは気にしてるのか分かりませんが

きっと気持ちよかっただろうと思いたいです

 

因みに

しばらく病院に用意して貰ってたら

自分たちで買うより高く、後でオムツ代を請求されることが判明!

(うちは2ヶ月入院してたから1ヶ月くらいで気づいた...)

長期入院される方、

オムツは思ってる以上に使いまくるので

自分たちですぐ買ってくることをオススメします

 

うちは小っちゃいので

新生児用を使ってました

また新生児用は普通のドラッグストアではあまり見かけません

私は通販か、電車でベビザラスまで行って買ってました

(...でも近所の島忠にあった)

多めにストックしときましょう